どこにでも居る大学生たうやのブログ

どこにでも居る大学生たうやが気ままに思ってことを書いていきます

School days アニメの感想(ネタバレ注意)

どうもたうやです!

 

今年のクリスマスもアニオタ方を騒がせたSchool daysを今日やっと視聴し終えました。

 

軽く視聴して思ったことを二言ほど

 

誠ヤバいな

 

そして

 

言葉さんマジかわいい

 

ちなみに言葉と書いて「ことのは」と読みます。

今回はこの二つについて自分なりの意見や考えを混ぜながら語っていきたいと思います。

 

その1 誠ヤバいな

誠はヤバいです笑。Twitterなんかでも話題になっていますが、とにかくクズです。おそらくもっともアニメのキャラクターの中で最も死ねって言われているのではないでしょうか。(例の「誠死ね」です)

アニメのキャラクターが死んだ様がネタになってしまうことは多々ありますが、もちろんこれもネタにされています。気になる人は検索すれば一発で出てきますよ。

そんな彼のヤバいポイントをまとめてみました。

 

①女の子を盗撮してガラケーの壁紙にする(しかも待ち受けにして数時間後にそのことが第三者にばれる笑)

②出会って二回目で告白

③初めてのデート中にエロ本立ち読み(彼女もドン引き)しかもデートが自分勝手すぎて彼女が楽しめていない

④彼女が明らかに嫌がっているのに身体のスキンシップを求める

⑤身体のスキンシップが出来ないからほかの子に浮気

⑥浮気したその子と本格的に付き合い始めた(簡単にヤれるから)が、学園祭で同じ中学の人に告白され、浮気、学園祭で有名なヤり部屋でヤる(浮気の子に後にばれる)

⑦その後女の子五人くらいとヤりまくる

⑧最初の浮気した女の子を孕ませる→「そんなこと俺に言われたってわかんねえよ」「俺のせいじゃないよ」「なんで子供なんて作ったんだよ」→最終的に中絶させようとする

⑨最終的に女の子に距離置かれすぎたところに最初の彼女に助けられ、やっぱり彼女が一番とか言ってよりを戻す(もちろん彼女が相手をしてくれるから)

⑩住彼女の目の前で最初の浮気の子とキス(舌あり)

⑪浮気した子に殺される笑笑

 

とりあえずまとめるとこんな感じです。まあ百聞は一見に如かず、実際に見て彼のクズでヤバいところを見てみてください。

一見よくある学園モノのような感じの雰囲気ですが内容は非常にどろどろとしたものになっています(まどマギがっこうぐらし!に近い所謂タイトル詐欺)。

ちなみに殺された誠は彼女に発見され、その際頭を切り取られます。その後誠の彼女は誠を殺した浮気相手の人にカバンに入れた生首を見せつけ、浮気相手を殺します(その際腹を引き裂き、中に子供がいないことを確認)。次は描写が変わり、彼女が誠の頭を抱えてボートに揺られるところでアニメは終わります。

 

まあこんな感じで最後のほうなんてめちゃくちゃです笑。

 

その2 言葉さんマジかわいい

本名は桂言葉。誠が盗撮した例の彼女さんのことです。その子がとにかくかわいい。実際に見た人でないと伝わりづらいかもしれませんが、一応彼女の魅力をまとめました。

 

①黒髪ロング(まあこれは個人的に好きなだけですが)

②スタイルがとてもいい(これも個人差あるかも)

③人のために何かを頑張れる

④優しい(あんな誠のことを受け入れられる時点でその優しさがわかります)

⑤妹想い

⑤とにかく彼氏に尽してくれる

 

他にも控えめでいて自分の大切な人のためなら行動できるところや純粋で上品なところ、自分のことよりも相手のことを優先するところなど、たくさんの魅力が彼女にはあります。誠にはもったいないくらいです。しかし彼女は前述の通り、浮気相手を殺したり、彼氏の頭を抱えてボートに一緒に乗ったりとヤンデレチックな一面を持ちます。←ヤンデレで済みませんね。ちなみにアニメでちょこちょこ妹も出てきます。妹と言葉さんの絡みも面白いです。

個人的には嫌いじゃないんですけどここの部分に関しては個人差が分かれるポイントです。

しかしこれも彼女の彼に対する想いの証、好きな人を一途に愛する気持ち故の行動なのです。

 

このようにSchool Daysというクリスマスにぴったりのアニメですが(皮肉)、ここでは語り切れない見どころがたくさんあるのでぜひ見てください。

 

長々と読んでくださりありがとうございました。